目次

カレンダー
お気に入り
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録[Yahoo ブックマーク]
トップページ受験日記 > 受験生にラッキーなアルバイト

カテゴリー 受験日記

受験生にラッキーなアルバイト

 試験も終わったところでいきなり勉強の話かくと皆さんうぇってなると思うんで、当分は試験とあんまり関係ない話をしたいと思います。

 この時期は来年の軍資金貯めようとアルバイト始める人が多いと思います。

 そこで自分が過去にやったアルバイトで受験生にいいと思うのをピックアップしたいと思います(ノ´∀`*)

 まずはスポーツ紙を売店に運ぶバイトですね(; ・`д・´)

 よく駅の構内で新聞かついでる人をみかけるかも知れませんがあの仕事のことです。

 サンスポとかスポーツ紙をかついで各指定された駅の売店に持っていくんですね。結構重いですが、しんどいのも電車に運ぶまでです。

 電車の中に入っちゃっえば移動中はずっと勉強できます(この間は時給発生しているにも関わらず何をしても自由)

 あと新聞を指定場所で受け取るまでの待ち時間も勉強してて自由。

 しかも結構休憩時間長いんですが、この間も勉強してて自由(´∀`*)

 一応拘束時間7時間くらいはあったと思うんですが(手取りで14万円くらい)なんだかんだで勉強できるんで、拘束時間のうち勉強できないのは2時間くらいだったかな(エリアにもよりますが)

 だからこのバイトやってたころは拘束時間長いにも関わらず1日8時間くらいの勉強時間は確保できてました。

 しかも一応力仕事なんで適度に運動にもなり、お腹もすくのでご飯もおいしくなるという特典つき←草食動物の自分は実はこれが一番メリットのような気がしてた(笑)

 まーあえてマイナス面を言うと待機所での新聞の待ち時間が冬は寒いというのがつらかったかな(自分は極度の寒がりなもんで)

 大阪とか東京の都会だとまず普通に募集していると思います。受験生は時間が命なんでぜひ参考にしてみてくださいねd(・∀・*)