目次

カレンダー
お気に入り
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録[Yahoo ブックマーク]
トップページ受験日記 > 合格発表

カテゴリー 受験日記

合格発表

なんとか合格してました。

読者の皆様で合格されていた方おめでとうございます。また残念にも一歩及ばずだった方は来年必ず合格できるようにできるだけ早いスタートをされることをお勧めします。それが来年の択一1問分を左右しますから。

思えば22のころに司法試験からスタートしてはや13年。毎年自分の番号がない掲示板を見ては来年をめざすという生活の繰り返しだったので、自分の番号を見てもなんかいまだに合格したことの実感がわかないというのが本音です。

でもやっと終わったんだな。と思うと嬉しいのもそうだけどなんかほっとしたっていうか。

来年はロースクールを目指して、20代に挫折した司法試験にもう一度だけチャレンジしたいと思っています。

このブログを応援してくださった皆様へ

このブログは自分の勉強のエキスがたくさんつまっているんですが、まだまだ書き足りないこともありますので、今までどおり続けていきたいと思っています。

これからは司法書士の実務も経験できるので実務的な視点からも皆さんに有益な情報を提供できればと思っていますんで、これからもよろしくお願いします。

最後にひとつだけ。

夢はあきらめなければ必ずかなう。

自分を信じ続けてでください。皆さんの成功を心よりお祈りしています。