目次

カレンダー
お気に入り
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録[Yahoo ブックマーク]
トップページ受験日記 > 携帯電話の充電切れ

カテゴリー 受験日記

携帯電話の充電切れ

 ふー最近会社の決算期の関係でずーっと数字とにらめっこしている生活が続いています(;´Д`) ブログの更新も遅れがちですんません...... ( 〃..)ノ ハンセイ

 勉強の話じゃないんですが、ちょっと日常生活で得した話をひとつ。

 携帯の電池がやたらめったら減るのが早くなったんですよ(×_×;)

 なんか充電満タンにしたばっかりなのに2~3回メールの送受信したらもうメモリ減ってるみたいな。

 さすがにこりゃ壊れたなと思って新しい携帯買いにお店に行ったんです。

 でも最近の携帯って高いんですよね(* ̄□ ̄*;

 で、なんとか今の携帯直らんもんかなーと思ってお店の人に聞いたんですよ。

 そうすると「あーこれはたぶん電池パックがこわれてますね~。交換したらすぐに直りますよ。1000円くらいで交換できますけどどうしますぅ?」って言うんでそんなに安いなら交換してもらおうと思い交換しました。

 結局それでばっちり直りました(^^*)

  しかも交換代はポイント使えたんで、出費ゼロです。

 数万円かかる予定がゼロ円ですんだんで、とても得した気分でした(o^∇^o)ノ

 ところで古い電池パック見せてもらったらぷくーって膨らんでるんですよ。

 こんなんが携帯の中にはいってたのかーと。もうね。なんかお店の人いわく、こんな感じで電池が膨らんできたらもう寿命らしく交換しないとだめだって言ってました。

 あとついでにぷくーって膨らまないように電池の寿命のばすにはどうしたらいいんですか?って聞いたら、いろいろあるけど、充電が満タンになったらすぐ充電器から抜いたり、充電しながら電話しない方がいいって言ってました。

 あと充電するときは電源切っといた方がいいともいってたな~

 いやー聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥^^とても勉強になった一日でした。